東莞キン依美実業有限会社サイトへようこそ!

東莞キン依美実業有限会社

サービス?ライン13825239992

連絡先

東莞キン依美実業有限会社

連絡先:杨先生

電話:13825239992

電話:0769-89306086

ファックス:0769-89306386

E-mail:david@dgxymbox.com

ウェブサイト:www.dgxymbox.com

アドレス:1栋東莞市昌平鎮金北路12号ビル1

ニュース

現在の位置:トップページ > ニュース >

飲料包装製品業界の未来の道

回数をクリック :6465 発表時間:2018-8-28

統計によると、中国の飲料の年間生産量は年々増加する傾向にあり、2桁の割合の割合を維持して、約10 %~20 %を維持して、平均的に毎年の総生産量はすでに3000万トンに接近して、食品工業の中で発展速度が最も速い業界の1つです。飲料製品が徐々に細分化していくにつれて、飲料消費者に対する飲料市場に対して、より豊かに表現される。

飲料の包装市場の現状

さまざまな飲み物の種類の出現に伴って、飲料の包装工業も発展して、単一のガラス容器の独占市場の構造を破った後に、金属の容器、プラスチックの容器、紙の容器が相次いで現れて、飲み物の包装は多元化の傾向に現れています。

ガラスの瓶

ガラスは歴史の古い包装材料で、ガラス瓶もわが国の伝統的な飲み物の包装容器である。多くの包装材料が市場に流れ込んでいる場合、ガラス容器は飲料の包装に重要な位置を占めている。これは他の包装材料に代えられない包装特性があるため、使用量は大幅に減少している。

ガラスの包装容器の主な特徴は、無毒、無味、透明、美しい、隔離性が良くて、不向きで、原料が豊富で、価格が安くて、しかも何度も回転することができます。さらに耐熱、耐圧、耐洗浄の利点もあり、高温殺菌も可能で、低温貯蔵も可能です。多くの利点があるため、果茶、ナツメ汁など多くの包装容器に高い飲み物を要求するための優先的な材料となっている。

しかし、ガラスの包装容器にもいくつかの欠点があります:主に重い破損、輸送費用が高い、印刷などの2回の加工性能の差があり、使用量は大幅に減少し始めて、今の大型スーパーの貨物棚の上ではすでに基本的にガラスで容器の飲み物を作ることができないことを見て、学校、小さい商店、食堂、小さいホテルなどにあります消費力の高い場所では、安価なガラス瓶の炭酸飲料、豆乳、冷たいお茶の姿が見られる。

金属缶

飲み物の包装した金属缶は、缶2枚と3枚の缶を分けています。二つの缶はアルミニウム合金板を中心に、炭酸飲料の包装に多く使われているが、3枚の缶は錫の薄い鋼板(馬口鉄)を中心に、炭酸ガスを含まない飲み物の包装に多く使われている。

金属缶は、飲み物の包装として以下の利点があります。1つは優れた遮断性能を持っています。ガスを遮断するだけでなく、光を止めることもできますが、この特徴は、飲料を長持ちすることができます。2は優れた機械的性能を持っており、高温、耐湿度変化、耐圧、耐虫害、耐有害物質の侵食である。

3は破損しにくくて、持ち運びに便利で、現代社会の速いリズムの生活に適応します。4は表面の装飾性が良くて、消費を刺激して、販売を促進することができます。5は、再生して再生することができます。しかし金属の包装容器にも一定の欠点があり、主に化学の安定性の差、アルカリ性の能力差、内塗料の質が悪くても工芸が切れず、いずれも飲み物が味を変えます。

現在、中国のアルミ缶の年間消費量は60~70億匹、原材料は大量に輸入し、価格が高く、汚染環境などの要因を加えて、国家はすでにアルミ缶の生産ラインを新設することを許可していない。

プラスチック包装

飲料業のプラスチック包装には、2002年には、飲料の生産量は2024万トンに達し、サイダー、ジュース、野菜、飲料に必要なプラスチック容器の需要量が増えている。今の飲料市場では、PETは、お茶、炭酸飲料、ジュース、瓶詰め水の容器において主要な地位を占めている。

この2年近く、中国の飲料市場の新しい包装はだんだん多くなってきました。現在、飲み物の包装に使うプラスチックの種類は主にいくつかあります。

1、PE(ポリエチレン)

PEは世界で最大の合成樹脂であり、消費量の最大のプラスチック包装材料である。ポリエチレン製品はまた、低密度、中密度、高密度の3種類に分けられています。



サービス?ライン:
13825239992